オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


「競争主義的な状況」が「ペックナンバー的現象」を隠然と発生させる???

「学校」や「家庭」が「狭い鶏小屋状態」になると「ペックナンバー的現象」が生じる。

物理的にも心理的にも窮屈で不自由な状態。不自然で高圧な環境。これらが「ペックナンバー的現象」を隠然と発生させるのでは・・・

「ペックナンバー的現象」は「競争主義的な状況」と表裏一体・・・「ペックナンバー的現象」は「競争主義的な状況」そのもの・・・

「いじめ」は「競争主義的な状況」
「いじめ」は「ペックナンバー的現象」

つまり,学校が「物理的にも心理的にも窮屈で不自由な状態」
「不自然で高圧な環境」にあることによって,

「ゆとり教育」「受験教育」とは別に,
「ペックナンバー的現象」「いじめ」が発生するのでは・・・

「ペックナンバー」狭い鳥小屋の中に,たくさんの鶏を追い込むと大騒ぎになるが,時がたつと静まって,鶏の間にある秩序が生まれる。

この秩序の内容は「鶏がくちばしで突っつく順位」。
全ての鶏を突っつくことの出来る王様「鶏」から全ての鶏から

突っつき回されるだけの最末端「鶏」までの順位。
この順位が「ペックナンバー」。

最末端「鶏」は1日ももたず血まみれになって死に,
また,次の鶏が・・・
イジメ問題も人権問題が絡んでいるのでしょうね。
加害者の人権も被害者の人権も、両方絡んでるかな???

ところで、犯罪者の人権を擁護すると世の中どうなるのでしょうか。

これは、死刑廃止問題にも関係して来るテーマだと思いますが。

答えは、加害者の人権を優先する社会は「犯罪が多くなる」なの。

当たり前すぎる答えですね。

死刑廃止もどう考えても、加害者の人権優先ですね。
犯罪抑止に繋がらないですね。

反対に、被害者の人権を優先するようになればドウでしょう。
犯罪抑止ですね。

イジメも犯罪の一種ですね。
加害者の人権を優先すれば「イジメも多くなる」ということ。





紀子さま男児出産説が本当でありますように !!
天照大神は子供が全て女の子だったのよ !!

でも,自分の子を跡継ぎにはしなかったの !!
男の子を養子を迎えて跡継ぎにしたの !!

天照大神の弟はスサノオですね !!
スサノオの子供は全て男の子だったの !!

天照大神はスサノオの子供を養子に迎えて跡継ぎにしたのよ !!
その後、男子が続き万世一系の天皇に !!

天照大神は自らの意思で女系を否定し男系を選択 !!
皇室典範関係では男系維持の旧皇族復帰が最重要 !!
教育基本法与党案がまとまって良かったのかな。
愛国心の問題も靖国参拝の問題も憲法9条も根っ子は同じね。

無茶苦茶な戦争指導が原因だと思うの。
戦争を知らない戦争指導者の問題だと思うの。

戦争と称しながら,戦争をしていなかった戦争指導者。
国民総動員と称しながら戦争をしていなかった戦争指導者。

学徒動員と称しながら戦争をしていなかった戦争指導者。
愛国心を鼓舞しながら戦争をしていなかった戦争指導者。

でもね,戦争指導者だけではないよ。

鬼畜米英と叫びながら戦争を知らなかった日本人。
一億玉砕と叫びながら戦争を知らなかった日本人。

戦争を知らなかった日本人は
戦争指導者になっても戦争を知らなかった。

戦争を知らなかった日本人は
戦争指導者になっても戦争が分からなかった。

戦争を知らなかった日本人は
戦争指導者になっても戦争が理解できなかった。

戦争指導者も戦争を知らなかった日本人。
戦争指導者も戦争を知らない日本人。

もっともっと「えぐり出す」ことが必要だと思うのよ。
まだまだ「ほっかむり状態」のような気がしますよね。

社会問題

小泉チルドレン

小泉チルドレンの杉村太蔵議員が婚約しました。
杉村太蔵議員は小泉首相に婚約の挨拶を行っていました。

小泉チルドレンは全部で83名ですが、
既に30名は派閥入りが決定らしいですね。

皇室典範改正問題では34名が慎重派として署名してます。
杉村太蔵議員は大丈夫そうですね。

でも、ほかの小泉チルドレンはどうなのでしょうか。
杉村太蔵議員の結婚の行方と同様に気になりますね。

フリーエリア









最近の記事



