オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日大アメフト事件の危険タックル

審判はスルーしていたのでしょうか

一発でアウトとはなっていません

審判が未熟だったのでしょうか

審判は見えていなかったのでしょうか

見えていたら、一発アウトになっていたのでしょうか

熟練の審判だったら、一発アウトになっていたのでしょうか

報道では、審判の判断について、あまり触れられていないように感じます

チョット気になるのは、

審判はシッカリ見ていた。しかし、一発アウトにはならないと判断した

関学側も静観していたようにも見えます

その後、普通にプレーをしていたら、退場にならなかったのでしょうか

もし、仮にそうだとすれば、あの危険タックルは、実は、許容範囲内のタックルだったのでは???

日大の監督・コーチにすれば、第2・第3のラフプレーが想定外だったのかも知れません

許容範囲内の危険プレーがクローズアップされてしまったのが想定外だったのかも知れません

許容範囲内の危険プレー、許容範囲内の違法行為・・・どうなんでしょう

スポンサーサイト
TOKIO山口達也の呼出し行為はいいのでしょうか???

「デキる大人の備え」によれば、上司や先輩からの急な飲み会呼出しに対し、
「断り方のセオリーとは、断ることを丁寧に謝る、相手が納得しそうな断る理由を述べる、お誘いのお礼を述べる、といった3つの手順を漏れなく実行すること」
と解説されています。

山口達也の場合は、「大人でない場合」ですね。
しかも、夜の自宅ですね。
更には、女の子を一人だけですね。

無茶苦茶ダメでしょう!!!
事件発生は「火を見るよりも明らか」なのでは???

友達を連れて行ったのは、とりあえずは、正解ですね。
友達がいなかったらと思うとゾッとしますね。

でも、正解は、難しいのでしょうが、断ることだったのではないでしょうか。

「飲み会呼出し」は一般的なのでしょうか。
根本的には、「飲み会呼出し」自体の見直しが必要・・・

「競争主義的な状況」が「ペックナンバー的現象」を隠然と発生させる???

「学校」や「家庭」が「狭い鶏小屋状態」になると「ペックナンバー的現象」が生じる。

物理的にも心理的にも窮屈で不自由な状態。不自然で高圧な環境。これらが「ペックナンバー的現象」を隠然と発生させるのでは・・・

「ペックナンバー的現象」は「競争主義的な状況」と表裏一体・・・「ペックナンバー的現象」は「競争主義的な状況」そのもの・・・

「いじめ」は「競争主義的な状況」
「いじめ」は「ペックナンバー的現象」

つまり,学校が「物理的にも心理的にも窮屈で不自由な状態」
「不自然で高圧な環境」にあることによって,

「ゆとり教育」「受験教育」とは別に,
「ペックナンバー的現象」「いじめ」が発生するのでは・・・

「ペックナンバー」狭い鳥小屋の中に,たくさんの鶏を追い込むと大騒ぎになるが,時がたつと静まって,鶏の間にある秩序が生まれる。

この秩序の内容は「鶏がくちばしで突っつく順位」。
全ての鶏を突っつくことの出来る王様「鶏」から全ての鶏から

突っつき回されるだけの最末端「鶏」までの順位。
この順位が「ペックナンバー」。

最末端「鶏」は1日ももたず血まみれになって死に,
また,次の鶏が・・・
イジメ問題も人権問題が絡んでいるのでしょうね。
加害者の人権も被害者の人権も、両方絡んでるかな???

ところで、犯罪者の人権を擁護すると世の中どうなるのでしょうか。

これは、死刑廃止問題にも関係して来るテーマだと思いますが。

答えは、加害者の人権を優先する社会は「犯罪が多くなる」なの。

当たり前すぎる答えですね。

死刑廃止もどう考えても、加害者の人権優先ですね。
犯罪抑止に繋がらないですね。

反対に、被害者の人権を優先するようになればドウでしょう。
犯罪抑止ですね。

イジメも犯罪の一種ですね。
加害者の人権を優先すれば「イジメも多くなる」ということ。





紀子さま男児出産説が本当でありますように !!
天照大神は子供が全て女の子だったのよ !!

でも,自分の子を跡継ぎにはしなかったの !!
男の子を養子を迎えて跡継ぎにしたの !!

天照大神の弟はスサノオですね !!
スサノオの子供は全て男の子だったの !!

天照大神はスサノオの子供を養子に迎えて跡継ぎにしたのよ !!
その後、男子が続き万世一系の天皇に !!

天照大神は自らの意思で女系を否定し男系を選択 !!
皇室典範関係では男系維持の旧皇族復帰が最重要 !!