オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル


「新型うつ病」の原因は「ゆとり教育」ですね。

「ゆとり教育」は、1970~80年代のアメリカで失敗した「教育の人間化論」そのものですね。

「ゆとり教育」は、学級崩壊の状態を理想的な教育環境とでも考えていたようですね。

「ゆとり教育」は、規律のない教育です。

「新型うつ病」は、『仕事のときだけうつ状態になる』のが大きな特徴です。

職場には規律があります。規律にはストレスがともないます。

一般に、うつ病はストレスが大きな主な原因と言われています。ストレスに負けると、うつ病になります。

ストレスに負けない強い心を作る教育が必要だったのです。

ところが、「ゆとり教育」はストレスに負けない教育どころではありません。ストレスのない教育なのです。

「新型うつ病」は「ゆとり教育」が原因です。

「ゆとり教育」の中では、ストレス耐性が形成されないのです。ストレスのない世界でしか生きられないのです。

ストレス耐性のない「新型うつ病」の治療法が求められているのです。

「新型うつ病」は「働くことが出来ない」「働く性格能力がない」ということです。

大変に大きな問題なのではないでしょうか。表面化しているのは、まだまだ、氷山の一角に過ぎないのかも知れません。

以上


スポンサーサイト