オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


景気は良くなって来ていると言われてますが、就職活動に苦労している人は、まだまだ、多いのじゃないかと思います。というより、ほとんどの人が苦労してると思います。

会社はどんな人を採用しようとしているのか、また、面接で何を見られるのかなどについては、専門学校などでもいろいろ指導していると思いますが、

私がいろいろ聞いた範囲では、「社会人としての自覚」が出来ているかどうかが大事みたいなのね。

ところが、これがナカナカ難しいことなのね。何のことかよく分からないでしょ。でもね、「社会人としての自覚」の意味がよく分かる人は合格で、分からない人は不合格ということのようですね。

「社会人としての自覚」って何でしょう。ところで、30年周期って知ってます。会社の寿命の話で、一時期流行したんだけど、最近はどうなったのか全然耳にしなくなったけど。

30年周期の原因は結局、「社会人としての自覚」の欠如に原因があるということのようなの、分かって来ましたか。

要領よくなんて思わないことね。いい意味での要領よくってのは大事なんだけど、一般に言われる表面的な要領のよさでは難しいはね。

分かるのよね。表面的な要領のよさは、何人も何人にも面談している担当者にはね。そんなところに「社会人としての自覚」が試されるのよ。就職活動を頑張ってね。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



