オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就職活動では必然的に会社訪問するんだけど、その時、訪問した会社のいろいろな人と面接することもあると思うのね。

それで会社の偉い人ってどんなんだろうと悩んじゃうと思うの。そのことについて、何で読んだか忘れたんだけど、面白い話があるの。

会社で偉くなってる人は、4種類のタイプに分類できるのね。それはね、「権門」、「有能」、「ごますり」、「ほらふき」なの。面白いでしょう。

「有能」は少数派なの。だから、就職活動の会社訪問で会った相手がどのタイプかよく見極めないとね。でも、それが良くないと言いたいわけじゃないの。それが社会・会社の厳しさでもあるのよ。いい加減に見えることも否定はしないけどね。

「社会人としての自覚」というのはね。みんな一生懸命だってこと。学生気分じゃだめよってこと。でもね、学生は学生気分なのよね。ほんと・・・就職活動がんばってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/10/07 | 就職の思い入れ | 英語耳 発音ができるとリスニングができる ドリルのバイエルは、私には理解できず、英語耳を購入しました。口が筋肉痛になる?って思いながらも、続けてます。本当に英語耳となれるか、今後が楽しみです♪そもそも勉強というのはある程度の時間をかけて、苦労をしてやっと身につくものだと思っています。巷には、「楽

  

フリーエリア









最近の記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。