オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告

スポンサーサイト

育児の時によく思ったんだけど、男の子女の子は全然違うのよね。私は両方育てたんだけど、ビックリよ。学校なんかで、男女同権だとか何とか、平等なんだとか、よく習ったんだけど、全然違うのよね。

何が違ってたかと言うとね、運動量というのか、とにかく男の子は動き回るのよ。ところが、女の子男の子に比べたら、全然おとなしいの。

個人差も大きいだろうと思うから、周りの人によく聞いてみたの。そしたら、ほとんど例外なく、同じように感じているのよね。

その後、ジェンダーフリーの話なんかを聞いていると、男の子女の子は全然違うということをハッキリさせることは、とっても大事なことだと思うんだけど。

それだけでジェンダーフリーは間違いだと分かるような気がするの。子育てをする場合にしてもね、違うのに同じだと教えられてたら、戸惑うのよね。

私はね最初が男の子だったので、もう大変だったの。男の子は大変だってことがよく分かってなかったから。次が女の子で分かったの。

女の子は楽男の子は大変。ゼンゼン違うの。同じだなんてウソ言わないでほしかったわ、ほんと・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



