オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


「日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す、恙なきや」を知ってますか。最後の部分は「つつがなきや」ね。これは聖徳太子が小野妹子に持たせて、随の楊帝に送った親書ですね。

中国とのお付き合いは難しいね。中国は日本に引け目を感じてるのよね。戦争に負けたから。日本との戦争に負けたからね。ここが重要なのね。

日本は米国との戦争に負けちゃったから、中国との戦争を勝ってたのに止めちゃったの。中国に負けたわけじゃないのね。大事なことね。

つまり、日清戦争もカウントすると日本の2連勝なのね。日本は中国に負けたことがないの。モンゴルには負けちゃったけど、中国には負けてないのよ。

だから、今でも聖徳太子でイイのね。ところが対中土下座外交なんでしょう。中国も困ってんじゃないの。中国から見れば「勝った相手が頭を下げて来てる」ってことになるの。

孫子だとね「これは危ない」「何か企んでる」になるのよね。中国は訳が分からないのじゃないのかな。「日本は危険な国」なのよね。


コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



