オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


愛国心でモメテルようですね。教育基本法を改正するとかしないとかで愛国心が問題になっている様なんだけど、愛国心でイイんじゃないのかな。

でもね、私はね、愛国心を「国を愛する心」というのとはチョッと違うと思っているの。国を愛するって何のことかよく分からないのよね。

国の何を愛するのかが分からないの。反対してる人達の中にもそう感じている大勢の人がいると思うよ。私はね、愛国心は国の心を愛することだと思うのよ。

分かり易くないですか。余計分からなくなったですか。国の心が大事なのよ。国の心は昔からの日本の国の心のことですよね。「大和魂」ですよ。「大和魂」を愛するの。タクマシイ感じでイイと思うよね。

コメント

◇愛国心について…

v-119王ジャパンが、国民の期待に応えて決勝戦に駒を進めた。
選手のみなさんに<兵役免除>のご褒美がないのが残念!!

v-22イチローの、闘志にも...国民的英雄の賛辞を贈りたい。
其処にいくと、ついつい…松井選手の選択?に疑問符??

あれだけ、日本のマスコミが一挙手一とうそくに国民が期待して
テレビで声援を送って居た事を思うと、何故出場しなかったか?釈明が聴きたいものだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/03/05 | 千の天使がバスケットボールする | イラク派遣米兵のジャーヘッド 米国の公立高校では、ペンダコンのリクルーターによる軍隊への募集・勧誘活動が認められている。学校側も「情報提供拒否」の申請書の提出がない生徒の連絡先を、リクルーターに提供することが定められてもいる。然しながらイラクでの米兵死傷者が2万人を超えるとなると、愛

2006/03/05 | 電子の海 | 辛淑玉さん電波ゆんゆん こういう在日がいるから困るんだよ。 平和に暮らしたい在日の人もたくさんいるだろうに…。 憲法は民の血の代償(by 朝日)  辛淑玉(47)にタブーはない。  昨年暮れ、天皇誕生日の前日の札幌市内の講演会。  「『愛子さまー』も『将軍さまー』も同じ

2006/03/06 | 今日も映画を観た! | ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーアを始めて見たのがアカデミー賞の授賞式。ちょうどアメリカがイラクに侵攻し始めた頃で、米国内は戦時モード。アカデミー賞の授賞式って正真正銘の全世界公式の場

2006/03/06 | 帝國愁報 | 第59号 「愛国心」を強要する愚かしさ 「愛国心」とは、国が法律化して求めるものなのだろうか?筆者が今一度「愛国心」とはどんなものであるか、改めて考えてみた。

2006/03/06 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 王ジャパンVS巨人!そして愛国心! WBCに向けて、王JAPANが、巨人に勝利!

2006/03/06 | 日本の常識・非常識 | ドタバタの陰で予算案が衆院通過 2週間もの長い時間を費やしたのは、予算案の為ではなかった。 くだらないメール疑惑に、日本中が振り回された。 勝手に振り回されていたのだろう。 視点は、疑惑メールを巡る自民VS民主に向いてしまった。 予算案の報道も少なかった。 永田氏の謝罪で、事が済んだかのよ

2006/03/06 | 有名人のニュース | イチローが差別に苦しんでいた!? 3月3日から開催されるWBC(ワールドベースボールクラシック)に並々ならぬ闘志をみなぎらせているイチロー選手ですが、米球界にいまだに残る格差に悩まされ続けているそうです。→Ranking イチローの今回の目標は、ジャパンのユニホームを着てアメリカ代表を打破するこ

2006/03/06 | 依存症の独り言 | 教育基本法改正は戦前回帰ではない。 教育基本法の改正が政治日程に上ろうとしている。これは、現行の教育基本法が、戦後60年以上を経て時代にそぐわなくなってきていること。現行法は憲法と同じく、連合国(軍)最高司令官総司令部(GHQ)の意向がが強く反映されており、本来あるべき記述が排除されていること

  

フリーエリア









最近の記事



