オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告



少子化

少子化の賛美

人口減少が現実化して来て、少子化の問題が益々クローズアップされてますね。でもね、真剣に少子化の問題を考えているのかなと感じるの。

高齢化が問題で、年金が問題で、これを解決する手段として、少子化が取り上げられているように感じられるの。ついでの話しのようなのね。

「貧乏人の子沢山」なんて言いますよね。この子沢山を否定する雰囲気は当然のことながら、「少子化の賛美」につながるのよね。
つまり、「少子化問題」は「貧乏人の子沢山問題」なの。高齢化の問題でも、年金問題でもないの。

個人のというか、女性のというか、夫婦の在り方、家族の在り方の問題だと思うの。「少子化の賛美」に真剣に向き合わないとダメよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



