オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告

スポンサーサイト

国会議事堂の中には世襲議員が沢山いるのよね。私は今まで、そんなに気にしたことはなかったの。マスコミは批判的だったけどね。

今回チョッと気になったの。それはね、皇室典範の改正が問題になってたから。特に女系天皇を認める方向で決まりそうになったから。

実はそれで、ヒョットすると世襲議員のほとんどが女系議員なのかなと思ったの。そうでしょう。普通は世襲と言えば男系ですよね。

もちろん私も、女系と男系の区別が出来てたわけではなかったけど、よく聞いてみると、私が持ってた世襲のイメージは男系だったの。

それで国会議事堂の人達はと思ったの。そしたらね、ほとんどが男系。みんなそうなのよ。男系がイイと思ってるのに。あの改正案は何だったのよ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/03/04 | 日本観光地ガイド | 『国会議事堂』ガイド 国会議事堂国会議事堂(こっかいぎじどう)は、国会が開催される建物。1936年(昭和11年)に帝国議会議事堂として建設された。東京都千代田区永田町一丁目にある。正面からみて左側に衆議院、右側に参議院(旧貴族院 (日本)|貴族院)の議場が配置されており、各議院の施設も

  

フリーエリア









最近の記事



