オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告

スポンサーサイト

死刑問題で思っていることがあるの。それはね、死刑があった方が教育しやすいと思うの。子供の「しつけ」を行いやすいと感じるの。

死刑問題は人命尊重なのだけど、教育問題とも、家庭のしつけ問題とも関係が深いと思うの。子供がイケナイ事をした時、しかりやすいのよね。

「悪いことをしたら警察に捕まって死刑になっちゃうよ」と言えれば楽なのよ。悪いことをしてテレビでいっぱい放送されても、何もなければ困るのよね。

死刑問題は人命尊重と被害者側の問題が重要だと思うのだけど、教育問題、しつけの問題とも密接な関係にあると思うの。つまり「しめしがつかない」とね・・・
スポンサーサイト

コメント

死刑問題

初めまして。死刑問題でもう一つ見過ごされやすいのが、だれが死刑を執行するかという点ですね。「世のため人のため、キミ死刑を執行してくれ」と言われて、「はい、わかりました」とは私は言えないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



