オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


「アスペルガー障害」という病気があるらしいの。
先天的な脳機能の異変に由来する広汎性発達障害の一種。

同じ広汎性発達障害の自閉症と異なり,
言葉の発達に遅れは少ない。

他人の感情を推し量ったり共感することが苦手で,
興味のある特定の事物に強くこだわる傾向がある。

外見は良い子に見えるのだけど、
その症状はね、

「悪ふざけ」が理解できない。
自分の描いたマニュアル通りに事が運ばないと「パニクル」。

関心のある事柄には「高度な知識」を持つ反面、
それ以外については、「初歩的な常識」すら欠落することがある。

というものらしいの。
佐世保やタリウム事件との関連が指摘されてますけど、

「アスペルガー障害」の原因としては、
「乳幼児期にボディタッチなどの愛着行動が満たされていなかった」

という説明もあります。
いじめとの関係もありそうですね。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



