オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


小学校の子供の学習指導は学校の先生だけでなく、
家庭での学習指導の比重もかなり大きいと思うのよ。

何処の家でも小学校の子供には、生活指導・学習指導をしているの。
小学校レベルだと学習指導もそんなに難しくないしね。

子供も分からない場合は聴きに来るしね。
ところが、プリント学習をされると困るのよ。

教科書の通りに教えていてくれたら、
教科書を見れば進み具合がすぐ分かるのね。

プリント学習だと、どこまで習っているのかサッパリ分からないの。
プリントの整理・保管もバラバラだしね。

小学校レベルだと親が子供の勉強をケッコウ見てやっているの。
先生だけが学習指導をしているわけではないのだから、
プリント学習は困るのよ。



コメント

トラックバックありがとうございます

トラックバック有り難うございます。折り返しこちらからもさせて頂きます。

プリント学習、確かに仰る通りかもしれませんね。中学~高校にもなると、プリント学習の方がより深く学習できるので、メリットがあるのですが、小学校のプリント学習は早いかもしれませんね。参考にさせて頂きました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/04/08 | ダメツレヅレグサ | センセイ本当に教えてください2 さて、昨日に引き続き小学校の教育について、生意気に書きたいと思います。今回は体罰のお話。先述のテレビで、アメリカの教育法が取り上げられていました。これは、問題を起こした生徒に対しての罰則が、ものすごく細かく決められているもの。私はこの制度には大賛成です。

  

フリーエリア









最近の記事



