オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


東大家庭教師友の会は塾にも講師を派遣していて,
塾に関する情報も豊富で,塾の選び方とか気になる情報も掲載しているらしいよ。

でもね,「家庭教師で伸びる子」「塾で伸びる子」もいるのだけれど,
水を差すようで悪いのだけど、「ぜんぜん伸びない子」もいるよ。

むしろ,「家庭教師でも塾でも伸びない子」の方が多いような感じ。
特に,進学塾だと「付いて行ける子」しか「付いて行けない」という印象ね。

お金持ちの子供が有利とか言いますが,
「付いて行けない子」は「付いて行けない」わね。

「お金を掛けるから子供が伸びる」というのが本当ならとっても楽ね。
「教育問題は消滅」という感じ。

学年にもよるのだけれど、学力は、お金だけではどうにもならないね。
お金持ちが有利とか言いますが、有利の程度は限られているよ。


コメント

同感ですね。「ある程度」は有利に働くでしょうけれど、
それが決定的なものではないですしね。
やはり・・・最後は本人次第ってところになるでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



