オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


教育基本法与党案がまとまって良かったのかな。
愛国心の問題も靖国参拝の問題も憲法9条も根っ子は同じね。

無茶苦茶な戦争指導が原因だと思うの。
戦争を知らない戦争指導者の問題だと思うの。

戦争と称しながら,戦争をしていなかった戦争指導者。
国民総動員と称しながら戦争をしていなかった戦争指導者。

学徒動員と称しながら戦争をしていなかった戦争指導者。
愛国心を鼓舞しながら戦争をしていなかった戦争指導者。

でもね,戦争指導者だけではないよ。

鬼畜米英と叫びながら戦争を知らなかった日本人。
一億玉砕と叫びながら戦争を知らなかった日本人。

戦争を知らなかった日本人は
戦争指導者になっても戦争を知らなかった。

戦争を知らなかった日本人は
戦争指導者になっても戦争が分からなかった。

戦争を知らなかった日本人は
戦争指導者になっても戦争が理解できなかった。

戦争指導者も戦争を知らなかった日本人。
戦争指導者も戦争を知らない日本人。

もっともっと「えぐり出す」ことが必要だと思うのよ。
まだまだ「ほっかむり状態」のような気がしますよね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



