オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


子供勉強で、自分の経験からも感じるのは、
子供のころ勉強出来てた子が、
学年が上がるに連れて出来なくなることね。

これは、子供のころは親が教えられるからで、
「親が教えられなくなると成績が下がる」と言われてます。

そうしたこともあるとは思いますが、
私は、油断したからだと思うの。

親も子供も油断したのだと思うの。
それで、成績が下がるのだと思うの。

勉強は油断大敵だと思うのよ。
学校では、毎年毎年・毎月毎月・毎週毎週・毎日毎日、

新しい内容の勉強を習うでしょう。
チョッと油断すると遅れてしまうし、分からなくなるの。

安心してチョッとノンビリなんて思ってたら、
成績が上がったから、今度はユックリしようと思ったら、

もう、成績は落ち始めるように感じるの。
「勉強は油断大敵」なのよ。

子供にも「勉強は油断大敵」ということを
教えておくと良いのではないかと思いますよ。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



