オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告


「関心・意欲・態度」が内申書に直結。
高校受験・大学受験を考えると大変なプレッシャー。

中一ギャップの問題ですね。
「関心・意欲・態度」の評価は難しい。

内申書総合評価制度は可能ならばスバラシイ。
絵に描いた餅では単なるパフォーマンス。

内申書には更に大きな問題があるのでは。
内申書が悪いとは全人格の否定につながるの。

人格否定に直面させられる中学1年生。
勉強どころではありません。

内申書は人格否定制度です。
学校では学力でのみで評価することが正解。

「関心・意欲・態度」が良ければ成績も良い。
だから、学力のみの評価で良いのだと思いますよ。

「関心・意欲・態度」が良いのに成績が悪いのは、
評価の間違いか、勉強に向かない子供たち。

子供にはそれぞれ向き不向きがあります。
無理やり勉強させることはない。

勉強にも子供それぞれの時期がある。
時期が来て急に伸びる子供もいます。

「関心・意欲・態度」評価は人格評価。
人格評価には人格否定の危険性があるの。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

フリーエリア









最近の記事



