オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少子化

中学受験

中学受験が真っ只中ですね。少子化なのに競争はとても激しいようですね。大変だけど、勉強することは、とてもイイことだと思うのよね。

だいたい、子供を学校に行かせるのは、家では教えられない難しい内容の勉強を教師にしてもらうためですよね。

だから、ユトリ教育って分からない話なのよ。どんどん詰め込んでくれなくっちゃ、何のために学校に行かせるのかってこと。

落ちこぼれの問題も大きな問題なのでしょうが教育の目的は、落ちこぼれを作らないことではなくて、優秀な人間を作ることだと思うよ。

今の公立学校は教育の目的を忘れてしまったのかな。何かとっても変なのよね。だから、中学受験が流行るのよね・・・

少子化

子育て支援

子育て支援なんだけど、
少子化の問題で、支援策がイロイロ考えられているけど、

話がチョット変なんじゃないのかな、
女の人が「子育てしたい」と思うようになることが大事なんであって、

子育てしたくない女性でも、産めば育てられるような環境が大事だという発想は、子供を物か何かのように見てて、可笑しいね・・・

それと、子育て支援は、「母親を欠いての子育ては不可能」という大前提も忘れないようにして欲しいね。

母親がいなくても育てられる環境なんて、根本が変ですね。

フリーエリア









最近の記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。