オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル


ネットビジネスとコピーライティング情報で
成功するビジネスの秘訣を紹介

「必要なものにはお金を使いたくない」が、
「欲しいものには喜んでお金を使う」

トイレの修理のような「必要なもの」は、
その購入の決め手の大きな
ポイントになるのは「金額」

しかし、安く買えたからといって、
「いい買い物をしたー」
と、満足するケースは少ない

ところが、買う必要は全くないものでも
人は「欲しいもの」には価値を感じ、
高いお金を「何度も」払う

あなたの売っているものが、
「必要なもの」だという要素が大きいなら、
「欲しいもの」の要素を加えることができないか、
一度考えてみてはどうでしょう?

新しいビジネスを立ち上げるなら、
「人が欲しいもの」は何か、
入念にリサーチしてみてはどうでしょう?

人間の根源的な10の欲求

自費出版で億万長者のジェフリーラント博士によると
人間の根源的な欲求は10個だそうです


① 経済的な安定が欲しい
② 健康が欲しい

③ 愛が欲しい
④ 安全(安心)が欲しい

⑤ 救済が欲しい
⑥ 自尊心(名声・尊敬が欲しい)

⑦ 帰属欲求(コミュニティーや仲間との調和が欲しい)
⑧ 独立したい

⑨ 性的な満足(セックスがしたい)
⑩ 美貌・個人的な魅力を上げたい
加齢とともに分泌量が減っていくホルモンの主なものを紹介しましょう(AACクリニック銀座)。

●成長ホルモン(IGF-1)
脳下垂体から分泌

[働き]
骨や身長を伸ばす。コレステロール代謝の促進。肌のハリをアップする。免疫力強化。心肺機能の強化。記憶力の強化。
[不足の場合]
体脂肪の増加、骨密度の減少、筋肉量の低下、キズの治りが遅くなる、感染症にかかりやすくなる、運動能力の低下、記憶力の低下、肌のシワが増える。

●DHEA
副腎皮質から分泌し、男性ホルモンと女性ホルモンなど50種類を超えるホルモンのもとになる

[働き]
免疫力を高める。狭心症や心筋梗塞にかかりにくくする。骨粗しょう症になりにくくする。
血中コレステロール値を低下させる。肝機能を改善する。血糖値を安定させる。コルチゾールの働きを弱める。
[不足の場合]
染症にかかりやすくなる。癌の発症率が増える。筋肉・骨・関節の衰え。性的機能の低下。
骨粗しょう症になりやすくなる。筋力・神経機能の低下。動脈硬化などの冠動脈疾患の罹患率が上がる。
肥満になりやすくなる

●エストロゲン
卵巣から分泌。女性ホルモンのひとつ

[働き]
排卵を促す、乳房や子宮を発達させる
[不足の場合]
月経障害、のぼせ、ほてり、動悸、めまい、発汗異常、骨粗しょう症、動脈硬化などの冠動脈疾患、骨粗しょう症、不眠、抑鬱、記憶力低下

●プロゲステロン
副腎と卵巣から分泌。女性ホルモンのひとつ

[働き]
活力の増大、睡眠障害の緩和、性衝動の回復
[不足の場合]
乳がん発症リスクの増加

●フリーテストステロン
精巣・卵巣・副腎皮質で分泌。男性ホルモンのひとつ

[働き]
筋肉・皮膚・骨の形成に関わる、性衝動の促進、男性泌尿器と生殖器の育成、前立腺の成長
[不足の場合]
男性機能の低下、積極性・意欲の低下、うつ症状、集中力の低下

●メラトニン
松果体から分泌

[働き]
睡眠に関係するホルモン。強力な抗酸化作用で活性酸素から細胞を守る。免疫力を高める働きもある。
[不足の場合]
睡眠障害、免疫力の低下、コレステロール代謝の医療

Z会キャリア開発コース

大学院入試ならZ会

大学生・社会人にだってZ会がある!



2007年10月24日公表された学力調査の結果に、全国の教育委員会や学校がとまどっている-ということでしょうか。

何事についても現状を知ることは大事なことです。学力についても同じように現状を知ることは大事なことです。

正答率が全科目で最下位だった沖縄県の仲村守和教育長は「強い衝撃を受けた」と話す-と報道されています。

「臭いものに蓋をする」という諺がありますが、「競争を煽る」という「錦の御旗」も行き過ぎていたのではないでしょうか。

全国学力・学習状況調査の結果を「どのように活かして行くか」ということが問われていると思います。

何事につけても、結果を悪用する人、焼け太りする人は後を絶たないでしょう。でも、乗り越えて行かないとね。難しいのでしょうか???