オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Z会キャリア開発コース

大学院入試ならZ会

大学生・社会人にだってZ会がある!



2007年10月24日公表された学力調査の結果に、全国の教育委員会や学校がとまどっている-ということでしょうか。

何事についても現状を知ることは大事なことです。学力についても同じように現状を知ることは大事なことです。

正答率が全科目で最下位だった沖縄県の仲村守和教育長は「強い衝撃を受けた」と話す-と報道されています。

「臭いものに蓋をする」という諺がありますが、「競争を煽る」という「錦の御旗」も行き過ぎていたのではないでしょうか。

全国学力・学習状況調査の結果を「どのように活かして行くか」ということが問われていると思います。

何事につけても、結果を悪用する人、焼け太りする人は後を絶たないでしょう。でも、乗り越えて行かないとね。難しいのでしょうか???
「競争主義的な状況」が「ペックナンバー的現象」を隠然と発生させる???

「学校」や「家庭」が「狭い鶏小屋状態」になると「ペックナンバー的現象」が生じる。

物理的にも心理的にも窮屈で不自由な状態。不自然で高圧な環境。これらが「ペックナンバー的現象」を隠然と発生させるのでは・・・

「ペックナンバー的現象」は「競争主義的な状況」と表裏一体・・・「ペックナンバー的現象」は「競争主義的な状況」そのもの・・・

「いじめ」は「競争主義的な状況」
「いじめ」は「ペックナンバー的現象」

つまり,学校が「物理的にも心理的にも窮屈で不自由な状態」
「不自然で高圧な環境」にあることによって,

「ゆとり教育」「受験教育」とは別に,
「ペックナンバー的現象」「いじめ」が発生するのでは・・・

「ペックナンバー」狭い鳥小屋の中に,たくさんの鶏を追い込むと大騒ぎになるが,時がたつと静まって,鶏の間にある秩序が生まれる。

この秩序の内容は「鶏がくちばしで突っつく順位」。
全ての鶏を突っつくことの出来る王様「鶏」から全ての鶏から

突っつき回されるだけの最末端「鶏」までの順位。
この順位が「ペックナンバー」。

最末端「鶏」は1日ももたず血まみれになって死に,
また,次の鶏が・・・
性同一性障害とは

「自分が身体的、社会的にどちらの性別であるかを認識していながら、精神的には自分自身の身体的、社会的な性別に違和感を抱き、

または反対の性別に属していると感じ、
それにより強い精神的な葛藤をおぼえ、

身体的及び社会的な性別や性役割を精神の性に合わせようとする、精神の性別と生まれ育てられてきた性別との間に生ずる適応の障害です」

これをジェンダーフリー論者はどのように説明するのでしょうか。
説明不能なのではないでしょうか???
好きで結婚すれば嫌いで離婚する
やって行けそうな相手と結婚すればやっていける
どんな相手だとやって行けるのか-これが問題

自分のステイタスにプラスになる相手???
ファッションの一つとしてプラスになる相手???
アクセサリーの一つとしてプラスになる相手???

自己中はダメでしょうね!!!
自分が合わしていける相手-これが大事

自分のガマンの許容範囲内の相手-これが大事
赤い糸も大事ですよ。

フリーエリア









最近の記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。